主人公がメインヒロイン|オトメ*ドメイン 感想

全体的に

f:id:wll2222:20180504023534j:plain

あらすじ:主人公が女装してお嬢様学校に通う話。

女装主人公ってありがちに見えちゃうけど実はあんまり見ないのでプレイ前の期待は高い方だったのですが、立ち絵やCGの感じが凄くよくてどのキャラ(主人公含め)とても可愛くて萌えさせてくれました。

ただシナリオは良くも悪くも目立つ場面はなかったです。まあキャラゲーはキャラに萌えることができれば百点満点だと思っているので自分的には絵が好きとかキャラが気になるなら買いだと思います。

システムの面は、右に出てくるバーでセーブができる便利機能や選択肢スキップなどがあるのでストレスフリーで快適にプレイできました。

攻略時間は毎日ちょくちょく攻略していたので測ってはいないのですが普通のエロゲーと同じ位の20~24時間ほどだと思います。

 

湊君:主人公

f:id:wll2222:20180504023601j:plain

いやあ嫁にしたいですね(直球)。今作のメインヒロインであり風莉お嬢様のおし〇こ処理したり、ひなたちゃんや柚子さんに振り回されたりする苦労人ぽじ。そのヒロイン力は公式でHシーンの視点をヒロイン視点で湊君の表情が見れる神パッチがある始末。

個人的にはルートによってヘタレ度合いがひどかったのでもうちょい男らしい一面を持たせてもよかったと思う。

ただあまり男らしい一面を持たせなかったのは主人公がヒロインを攻略するのではなく、攻略される感じにしたかったのかな~とも書いていて思ったり。

 

風莉お嬢様

f:id:wll2222:20180504023611j:plain

開幕放尿シーンはまじでゲーム間違えたかと思いました(笑)理事長でありボトラー

シナリオは湊君好きすぎて終始暴走している感じが凄く可愛くて面白かったです。そして暴走ぎみのお嬢さまに流されていく湊君も可愛い。

個人的にお嬢様が一番好きです、淡々とした大人しい喋り方とかHシーンの攻めっけのある感じが凄く好き。

あと立ち絵の寝起きの髪ボサボサな感じとか好きなんですけどわかってくれる人いますよね?

 

柚子さん

f:id:wll2222:20180504023628j:plain

初見は大和撫子に見えたけど直ぐにその幻想をぶち壊してくれたキャラ。汚部屋はちょっとなあ....でも主人公をからかって遊ぶお姉さんキャラっぷりは見ていて面白可愛い。

シナリオはちょっと残念でしたね、いい感じの雰囲気に無理やりシリアス入れた感じがヒシヒシ感じられてキャラの魅力をつぶしてしまった感じがあってすごく残念。

ひなたちゃんとの掛け合いは見ていて微笑ましいかったのでもっとやってほしかった。

 

東方将軍ひなた

f:id:wll2222:20180504023644j:plain

実は一番まともなんじゃないかっていうキャラ。中二病後輩キャラ、ドイツの制服は某艦〇れのビス〇ルクに見える。

シナリオの昔の友人とのすれ違いは見ていて辛かったです、昔の気が合う仲間と久しぶりに会ったら相手が変わったのか自分が変わったのか気が合わなくなっちゃうっていうこと誰でもあると思います。だからこそ湊君の本当の自分がどこにいるのかという話は凄く共感しました。

 

まとめ

キャラが好きとか絵が好きなら買いだと思います。ただし主人公が女装に慣れすぎているのであんまり女子高に潜入するドキドキ感はありませんでした。

ホントにどのキャラクターも可愛いので頭空っぽにして萌える作品をお探しの人にお勧めです。