【燃えゲー】熱い展開・演出がおすすめのエロゲTOP5

f:id:wll2222:20200525204018j:plain

「うおおおおおお!!」ってなる熱い展開なエロゲってありますよね!

 

熱いBGMと一緒にキャラたちが感情をむき出しにする展開は、

基本静止画のエロゲでも躍動感を感じられて凄くいい...

 

そんな萌えゲーならぬ「燃えゲー」を厳選して紹介します!

 

なるべく新しい作品から選択しましたので、エロゲ選びの参考になれば良いなと思います!

 

 

展開が熱いエロゲTOP5

装甲悪鬼村正

f:id:wll2222:20180513170400j:plain

 

中二全開の超重圧時代劇です。

  

戦後日本の世界観に「劔冑(つるぎ)」と呼ばれるロボットのような物をぶち込んだ歴史改変SFになっており世界観はまさに骨太の一言。

 

劔冑を装備する際に変身セリフみたいなのがあるのですが、それがカッコよすぎる

「鬼に逢うては鬼を斬る。仏に逢うては仏を斬る。ツルギの理ここに在り」

中学二年生にはたまりませんな!

 

暗くダークな作風を求めている方にオススメしたい作品です!

 

9-nine シリーズ

f:id:wll2222:20190719181215j:plain



サクサクとプレイできる異能バトル系エロゲです、

1作品単体はすぐに終わるため、時間がそこまで取れない方にオススメ。

 

全部で4部作となっており、1作目から順番に勧めていくことで徐々に物語の全貌が明らかになっていきます。

 

割合的には日常パートやギャグ多いですが、シリアスな展開はとことん重い展開が続くため非常にバランスが取れている作品だなと思いました。

 

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? シリーズ

f:id:wll2222:20200525202012j:plain

 

いろいろブッ飛んでるバカゲーですが、実は結構熱いゲーム。

 

今までの全てのバカゲーを超えるバカさから、発売初期から話題になり続けて今もファンを増やし続けている超話題作。

精乱島から帰ってきた後は、日常会話に支障が出るレベルでおかしくなれます(笑)

 

不真面目なセリフを織り交ぜながらも

「マイノリティという立場がいかにして受け入れられるか?」

と言うまじめなテーマをサラッと回収していくシナリオもお見事。

 

まだプレイしたことがない人は、体験版なりyoutubeの公式チャンネルを見ればどんなゲーム化がわかると思いますので是非!

 

穢翼のユースティア

f:id:wll2222:20191013144134j:plain

 

エロゲ界ダークファンタジー物の金字塔の1つ

 

それまで学園物エロゲが中心だったAUGUSTが作った本気のファンタジー作品で全ての完成度がバカ高いです。

 

発売が2011年と少し古いですが名作と名高くその絶大な人気から、

2016年にwin10対応の新装版としてもう一度発売されているほどの人気作品。

 

萌えとハードボイルドが融合したエロゲだからこそできた世界観は今見てもトップクラスの面白さだと思います!

 

千の刃濤、桃花染の皇姫

f:id:wll2222:20191019134917j:plain

 

剣劇が中心の物語でヒロインより男キャラが好きになっちゃう系の奴です。

 

とにかく演出が凝りに凝りまくりで、エロゲがただの紙芝居と呼ばれる時代は終わったと感じさせる作品。

 

ただ単に主人公が無双するのではなく、幾多の戦闘やヒロインとの共闘をしていく中で強くなっていく展開はマジで激熱。

 

個人的にはオーガストで一番好きな作品なので是非プレイしてほしい!

 

 まとめ

ここで上げたゲームを見返してみると、主人公がどれも魅力的なので

燃えゲーの条件って主人公のカッコよさが重要なのかなと思いました!

 

どれも本当に熱くなれるゲームなので、

まだプレイしたことのない作品は是非遊んでみてほしいなと思います!