良質なギャグゲー|かりぐらし恋愛 感想

f:id:wll2222:20180716012503j:plain

どんな人におすすめ

・シリアス系ではなく、ギャグ系の作品をやりたい人

・良質なキャラゲーを求めている人

・下ネタが好きな人

 

あらすじ

主人公が小さなころに過ごしていた街に1人暮らしをしようと戻ってくると、住んでいた家が廃屋になってしまっていた。そこで地元の4人の幼馴染に助けを求めたところ、4人の家を順番に泊まることになってしまった。

 

感想

この作品は、とにかくギャグが面白すぎる。

ヒロインたちが口を開くたびに飛び交う、ネットスラングやメタ、そして下ネタひどすぎる(誉め言葉)

最初から最後まで、ノリと勢いで押されて笑いっぱなしだった。声優さんの演技もノリノリで、各キャラの個性がよく出ていたと思う。

 

個別ルート入ってからもギャグは健在で、各ヒロインとひたすらイチャつきつつも、会話の中にこれでもかと笑えるポイントを含めていて良かった。

Hシーンは各ヒロイン5シーンと少し多め。あと結構エロい。

f:id:wll2222:20180716012529j:plain

個人的には金髪親子が好きすぎる、主人公含めた3人の会話のテンポと未亡人の豊富な下ネタが最高に面白い。

というか、みよりさんのキャラが強烈すぎて、他のキャラ全部食ってるまである。(みよりルート追加パッチはよ)

 

システム面では、必要な機能は全部そろっているし選択肢スキップがあるので、周回が楽で特に問題はないと思います。

 

まとめ

ASa Projectのゲームは初めてだったのですが、本当にギャグが面白くてたまに噴き出してしまうほどだったので、このメーカの過去作品をやってみたいな~と思いました。

いつもシリアス調な作品ばかりやっている人も、たまにはギャグ全開の作品などいかがでしょうか?