もうお兄ちゃんでいいや|お兄ちゃん、朝までずっとギュッてして!感想

f:id:wll2222:20180915211910j:plain

ゲーム概要

あらすじ

四人の妹のお兄ちゃんである主人公は、小さい頃に酷い喘息を患っていた。その事がきっかけで『妹のだれか一人と一緒に寝る』ことが日課となっている。そんなある日、研究者でもある両親から『ハグによる免疫向上』の実証実験を命じられてしまった。「毎日寝る前10秒以上、愛情もって妹をハグしなさい♪」一緒に寝る妹と、毎日ハグする時間を設ける事に決まるのだが……

 

 

あらすじを見てわかる通りこのゲームは妹とハグしてイチャイチャするだけのゲームである。

しかも全員〇学生で「OPPAIふくらみかけ」のロリコン専用チューニング。

メーカー名もTinkle Positionっていうぶっ飛んだメーカーで色々とおかしい(誉め言葉)

このぶっ飛んだ感じとパッケージの絵をみてビビッと来たので衝動買いした結果、妹とロリに目覚めそうになるほどキャラが可愛すぎる!

このゲームには「ハグクリックシステム」というものが導入されていて、かわいい妹たちとのハグの感度を自分で調整できる機能があるのですが、これが作品の没入感を高める役割を果たしていて非常にマジでよかった。(特にこはくちゃんの反応がかわいすぎrrrrrrrrrrrrrrrrrr)

そのほかにも前作の「お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?」の一人称でのキス演出や、妹のドキドキが絵で判る吐息アニメーションなど、俺たちを興奮させてくれる要素が盛りだくさんで素晴らしい。

今まで僕がやってきた萌えエロゲはシナリオでキャラの可愛さを増幅させることがほとんどだったのですが、このゲームのそそるようなアニメーションや自分でキャラクターの反応を調整して楽しむ機能はシナリオゲーでは味わえない快感だったと感じました。

 

シナリオ感想

f:id:wll2222:20180915211931j:plain

こはくちゃんが一番かわいいでFA。

僕は最初そらちゃんが一番すここここだったのですが、こはく√やったら可愛すぎて悩殺されました。

初ハグの時の「恥ずかしいから後ろから抱きしめて///」みたいな恥じらいが、後半になっていくにつれて大胆に放尿するようになるまで成長するストーリーは最高に興奮しました。

素晴らしいゲームをありがとうチンポジさん!!!!

ぶっっちゃけ最初のころは「嬉ション設定いらんやろ...」とか思っていましたが、最後のほうは嬉ションがないと物足りない体になってしまいました()

 

でもハグシーンのCGはすみちゃんが一番好きです。下にあるCGをみて萌えた人はこのゲーム買ったら幸せになると思います。

f:id:wll2222:20180915212008j:plain

この上目遣いで甘えてくる感じ最高にキュウウウウウウウウウウウウウウウウトッッッッッ。可愛すぎる

ただすみちゃんはエッチシーンいらなかったように思えるのは僕だけですかね....

完全に個人の好みなのですが、すみちゃんはエロとかそういうのより耳かきボイスみたいな癒しのセリフをずっと言ってくれて主人公が堕落するようなルートがよかった...。

あかねルートとかそらルートに関してはテレビや知り合いの前で、「お兄ちゃんの恋人です!」みたいに宣言したときはさすがに「えぇ.....(困惑)」ってなったけどそれ以外は可愛いというよりはエロイの一言につきる。

ハーレムはもう集大成みたいな感じで、全員エロエロで可愛い感じでした。(適当)

 

まとめ

ロリコンとシスコンは買え(命令)

あらすじやコンセプトを見てもらえればわかるとお思いですが、ストーリーはあってないような物なので、絵をみて可愛いなとか萌え~とか思った人は楽しめる作品なのかなと思います。

色々粗削りな部分もありましたが、妹たち(特にこはく)が可愛いので買って良かったゲームでした。

 

お兄ちゃん、朝までずっとギュッてして!

お兄ちゃん、朝までずっとギュッてして!