【危険】中毒性の高いエロゲソングTOP5

f:id:wll2222:20200521205335j:plain


「頭にこびりついて離れない....」

そんな曲ってたまにありますよね(笑)

 

特にアニメソングやエロゲソングはテンポが速い曲が多いので、あらゆるジャンルの中でも最高の中毒性を持った曲が多いと思います。

 

少しググると沢山の方が多くのエロゲソングを紹介していますが、詳しい方ですと紹介されている曲が被っていることが多いと感じるのではないでしょうか?

 

そこで普段からエロゲソングを聴きまくっている私が、「あんまり紹介されていないな...」と感じる、少し隠れた中毒性の高いエロゲソングを紹介します!

 

 

中毒性の高いエロゲソング

primal(プライマルハーツ OP) / solfa feat.Ceui


プライマルハーツ オープニングムービー

 

曲全体の静から動への移り変わりが綺麗すぎる曲。

 

メロディーが少し変則的で先の読めない展開がクセになります。

ソロ含めてギターが良い味を出していて、ブリッジミュートのツクツク音も気持ちいい

 

爽やかな曲が好きな方にはたまらない曲だと思います!

 

Magenta Tear(働くオトナの恋愛事情2OP) / 霜月はるか


『働くオトナの恋愛事情2』OPムービー

 

まさにエロゲソングと言うべき歌詞を超おしゃれな曲に仕上げているのが面白い。

 

RushのYYZみたいなサビ前のハモりがプログレ要素満載でめっちゃ好き

霜月はるかさんも相変わらず声いいし、上手いしで流石としか言いようがないです。

 

プログレ好きにオススメしたい1曲

 

夢と色でできている(夢と色でできている OP) / 佐咲紗花


「夢と色でできている」(歌:佐咲紗花)

 

feng×佐咲紗花の最強コンビの1曲。

 

サビにかけて高まっていく感じがテンションを爆上げしてくれます。

 

歌詞も良いフレーズが満載で特に

明日 君を連れ去って思い出さえ連れ去って夢の先を見に行こう 待ってるさ僕等のこと ずっと

これが前半の思い出を振り返っている歌詞との対になっていて、すごく好きです。

 

【キスのひとつで】が好きな人は絶対好きになる曲だと思います!

 

Magical Girl☆Conflict(宿星のガールフレンドOP) / 松下


『宿星のガールフレンド』 OPムービー

 

最近エロゲソング界で大活躍中の松下さんにめちゃくちゃマッチしてる曲

 

最初の「そんないきなり超急展開付いていけません!」からの

急降下していくようなリズムの加速感がたまらないです。

 

最後の「ちゅっ」なんて昔の萌えゲーソングを思い出させるような、

新しさの中に古臭さが入り混じった中毒性の高い曲だと思います。

 

リンリンシェアリング(お兄ちゃんシェアリングOP) / 薬師るり 


薬師るり 「リンリンシェアリング」 128kbps

 

THE 電波ソング

 

薬師るり×お兄ちゃんソングは他にもたくさんありますが、

この曲は特に中毒性の高いの高い曲になっています。

 

「膨らんでく胸のドキドキ今は成長期 (夢いっぱい)」

個人的にこの下らなさがクセになります(笑)

 

もはや絶滅危惧種といってもいい電波ソング界の救世主。

 

まとめ

やっぱりアップテンポかつ疾走感のある曲が中毒性の高い曲になりやすいですね。

紹介した5つの曲を聴いたことがない人は是非聞いてみてください!

 

エロゲソングを探している方の参考になればうれしいです!

 

 

その他のエロゲソング紹介記事

hihima.hatenablog.com

 

hihima.hatenablog.com